感染防止に関するご協力のお願い

2020年04月21日

入院中の方の御関係者の皆様へ
群馬県立がんセンター看護部長


感染予防に関するご協力のお願い
-面会禁止-


新型コロナウィルス感染はなかなか収束にいたらない状況のため、現在も面会禁止の対応をとらせていただいています。また、先週からは、正面玄関の施錠時間を延長し、昨日からは、来院者全員への体温測定も追加しました。

しかし、最近の群馬県の感染状況から、今まで特別な理由がある方に許可していた面会を制限せざるを得ない状況になっています。

今後は、病院職員からの要請があった場合を除き、来院禁止の対応を取らせていただきます。荷物の受け渡しも病院職員から要請の場合のみとさせていただきます。入院している皆様、ご家族の皆様にはご不自由をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

病院からの来院要請があった場合であっても、以下の場合には入館をご遠慮いただきます。
  1. ①体調が悪い
  2. ②体温を測定して37.5℃以上の熱がある
  3. ③手指消毒をしない
  4. ④マスクを着用していない
  5. ⑤面会者名簿への記入をしない

尚、荷物の受け渡しについては、病院職員が1F玄関前で行います。

お食事も引き続き自分のお部屋でお召し上がりください。
ラウンジを使用する場合は、マスクの着用をお願いします。


不明な点がありましたら、当該病棟の看護師長にご相談ください。

感染状況が徐々に収束するようになれば、それに合わせて柔軟に対応をする方針です。大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いします。




  • がん診療連携拠点病院指定病院

診療日 月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)
各科の診療日は外来担当医表でご確認ください。
受付時間 午前8:30~午前11:00
代表電話 0276-38-0771
予約専用電話 0276-38-0762(平日 午前9:00~午後5:00)
(土曜日 午前9:00~午後1:00)

ページトップへ