患者満足度調査報告書について

患者満足度調査

  当院では、利用される皆さまが現在のサービスをどのように評価されているか、またどのようなサービスを望んでいるか御意見をいただき、より一層の期待に応えられる病院づくりを目指したいと考えています。
 当調査の回答をもとに、改善等を実施したいと考えています。


調査結果について

 令和4年度調査においては、各項目の合計の平均満足率は、外来では84.3%、入院では88.0%となりました。
 個別項目については、外来では「看護師」・「総合」の満足率が比較的高く、「待ち時間」・「施設・設備」の満足率が比較的低くなっています。
 入院では「その他職員」・「放射線検査」の満足率が比較的高く、「施設・設備」・「入院時の説明」の満足率が比較的低くなっています。


改善の取組について

 取組の一例として、外来の待ち時間を短縮するため、採血室の人員増による対応や、来院時刻を守っていただくためのお願い文書の配布等を行い、改善に向けて取り組んでいます。


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月曜日から金曜日
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各科の診療日は外来担当医表で
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